So-net無料ブログ作成

第28回SVEC[一般の部]審査講評 [アンサンブルコンテスト]

第28回SVEC[一般の部]における審査講評である。
 ●第28回SVEC[一般の部]
【出演団体】男声あんさんぶる「ポパイ」
【参加人数】トップ3/セカンド3/バリトン3/ベース5 計14名
【曲目】男声合唱のための「どちりなきりしたん」〜Ⅳ
    曲:千原英喜

礒山 雅氏(評論家) 92点/第3位
 美しい音色+練達のハーモニー+人生経験を背景にした作品理解。 
 それら3つが揃うことはなかなかありません。
 立派な合唱でした。 

江上孝則氏(指揮者) 85点/第6位 
 テノール のびのある声です!
 味わいのある演奏でした!
 ⑥から 言葉のフレーズを大切に!
  はつる/たからを/たずねもとめ

武田雅博氏(指揮者) 76点/第8位 
 歌い出しのラテン語部は「グレゴリオ聖歌」のように。
 ⑥のBar. はもうひとつ・・・。
 ⑨からは異文化の表現のつもりで。

大門康彦氏(指揮者) 88点/第6位 
 四声体のバランス、どうしても Top Ten 優位になってしまう
 Second.Br.とのバランスをうまく取りたい

山脇卓也氏(指揮者) 87点/第5位
 良いアンサンブルと思います
 Top 少しがんばりすぎ、ハーモニーの外に出てしまうのが惜しい
 バリトンの場所が難しいですね

ポパイの審査結果は、銀賞(総合第6位)[12団体参加]/平均点85.6点。
 ▼詳細な審査結果はこちら
  入賞:金賞3団体/銀賞4団体/銅賞2団体 計9団体入賞

これまでのポパイの受賞歴は[金賞3回/銀賞4回/銅賞3回]
 ▼SVECの受賞歴及び選曲はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0