So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県合唱連盟の理事を務めることになりました [埼玉県合唱連盟]

4/29(祝・月)、さいたま市民会館うらわで開催された平成25年度埼玉県合唱連盟総会に出席した。
役員の改選に伴い、総会出席者の皆さんから承認をいただき、今年度から埼玉県合唱連盟の理事を【1期:2年間】務めることになった。
総会参加者の皆さんの前に立って紹介いただいた際は大変緊張し、身の引き締まる想いを抱く。
今回の役員改選では、4人の理事がお辞めになり、私を含めて4人の理事が新しく選任された。

 renmeisoukai2013400.jpg
議事は無事に終了し、総会終了後は、総会参加者全員で埼玉県合唱連盟歌「太陽のように」を歌った。
(写真提供は前・理事の加藤良一氏)

1999年[平成11年]8月から合唱活動を開始。
合唱音楽にどっぷりと心を奪われ、これまで作曲家、指揮者、合唱人の方々と繋がり、色々と支えていただきながら、今日まで合唱活動を続けることができた。
まさか自分が埼玉県合唱連盟の役員になるとは想像もしていなかったが、これまでの拙い経験と人脈を活かし、埼玉県合唱連盟の諸活動に貢献できればと思っている。
 ▼埼玉県合唱連盟HPはこちら

埼玉県合唱連盟
設立年:昭和32年(1957年)
加盟団体数:379団体
組織
 顧問:9
 理事長:1  副理事長:3
 事務局長:1 事務局次長:1
 常務理事:6 理事:21
 監事:2   朝日新聞社:1
 事務局:3
運営事業:
 1)講習会(SAITAMA コーラスワークショップ)[5月/1日間]
 2)合唱祭[6月/5日間)
  今年は、262団体が参加予定とのこと。
 3)彩の国男声コーラスフェスティバル[10月/1日間]
  私の担当行事は、「おとうさん」となった。
 4)合唱コンクール[8月/3日間]
  中学校部門・高等学校部門・一般部門=関東支部大会の出演団体を選出
  彩の国の部・小学校の部=県独自の部門
 5)ヴォーカルアンサンブルコンテスト(SVEC)[1月/3日間]
  ジュニア部門・中学校部門・高等学校部門・ユース部門・
  職場部門・レディー部門・一般部門
 6)おかあさんコーラス大会[3月/2日間]
その他
 理事会・小委員会・広報委員会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しおぱん

大役へのご就任、たいへんなことと思いますが、どうぞ男声合唱王国埼玉を支えるお仕事頑張って下さい(あ、もちろん立場上は混声も女声も隔てなく尽力されることは重々承知してますが^^;)
by しおぱん (2013-05-08 23:07) 

malechoirpopeye

ありがとうございます!
決して無理をせずに、でも、きちんと職責を果たしていこうと思っております。
本当に大丈夫かな〜?(笑)
by malechoirpopeye (2013-05-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0